新着情報詳細

■【塾生向け】新型コロナウイルスへの対応(4月9日版)(2020.04.09)

1.学校休校期間への対応について⇒授業を通常通り行います。
新型コロナウイルスの対応で、4月19日(日)までの学校の休校が延長されています。休校の延長で、保護者の皆さま、お子様はご不安のことと存じます。
イズム進学会では、「お子様の学習時間の確保」のために、以下の対応を取り、授業を通常通り行います。
合わせて、ご家庭での学習のサポートを行います。

◆教室の衛生管理について◆
(1)室内では、講師・生徒は全員マスクを着用。
※マスクを着用して教室に入室してください。忘れた場合やお家にマスクがない場合は入室後教室のマスクをお渡しします。教室のマスクも限りがありますので、極力持参いただけますようご協力をお願いします。
(2)入室時のアルコール消毒、手洗いを徹底。
(3)教室内は、授業前の備品等の消毒、加湿空気清浄機による湿度管理と休憩時間ごとの換気。
(4)生徒の座席は、間隔をかけて着席する。
(5)講師の授業前の検温等、体調管理を徹底。※ご家庭でもお子様の通塾前の検温をお願いいたします。

◆学校休校期間の通塾について◆
(1)体調の悪い場合(体温37℃以上の場合)
(2)ご家庭の方針で外出をさせたくない場合
無理せず通塾を控えていただいて結構です。
欠席の場合個別にて振替授業を設定させていただきます。
欠席等のご連絡は各教室、お電話またはメール(info@ism.gr.jp)にてお願いします。

◆自習室開放について◆
東山教室、石川橋教室は、学校休校期間中の月曜日から金曜日午後2時より自習ができるように教室を開放します。出席人数の管理を行いますので、前日までにお電話または、Eメール(info@ism.gr.jp)で教室使用時間のお申し込みをください。


2.家庭学習について
学校休校中、
(1)授業の際担当講師より予習・復習の完成学習を中心に宿題量を増やしていきます。
(2)小学生(中学受験除く)、公立中学生は家庭学習用の教材を追加で配布します。私立中学生、高校生は個別に家庭学習の指示をだします。
※通塾している教科以外で、学習教材が必要の場合は、通塾教室または本部(052-783-0521)まで、ご連絡ください。家庭学習教材を準備します(受講教科以外の場合、実費をご負担いただく場合があります)。

3.緊急事態宣言の対象地域となった場合の対応(これに準ずる宣言も含みます)
愛知県が緊急事態宣言の対象地域となり学習塾への休業要請が出た場合は、全授業を休講とします。この場合、お子様の学習確保のため休講分の授業を振替授業とし、夏期講習期間に実施します(中高生は、定期試験対策として、試験前の振替も行います)。振替授業は個別に設定します。また、休講期間中は、家庭学習の指導と確認管理を継続的に行います。指導、また質問対応は、電話、FAX、WEB等を利用し実施する予定です。

※緊急事態宣言が出された場合、HP・お電話・お手紙・メールで対応をお知らせいたします。

» ホーム» 新着情報一覧

Copyright © ism-shingakukai.

TOP