新着情報詳細

■【塾生向け】愛知県緊急事態宣言への対応について(2020.04.10)

□イズム進学会の授業は行います。

本日10日午後、新型コロナウイルス感染症に対する愛知県緊急事態宣言が発出されました。
現状、学習塾に対する休業要請は出ておりません。
お子様の、学習機会の確保を目的として、授業は継続します。
今まで以上に、教室の運営には、新型コロナウイルス感染症に対する注意をしていきます。

通塾については、お子様の体調、ご家庭の方針を優先させていただき、
ご不安のある場合には、無理せず通塾を控えていただければと考えております。
欠席される場合、個別に振替授業を設定しますので、ご安心ください。

今後、政策状況の変更により、休業要請が出た場合は、休講措置を取ることも予想されます。
その場合は、速やかにご連絡をいたします。

通常授業の実施上の対応、学校休校への対応は以下の通りとなります。

1.学校休校期間への対応について⇒授業は現状通常通り行います。
イズム進学会では、「お子様の学習時間の確保」のために、以下の対応を取り、授業を通常通り行います。
あわせて、ご家庭での学習のサポートを行います。

◆教室の衛生管理について◆
(1)室内では、講師・生徒は全員マスクを着用。
※マスクを着用して教室に入室してください。忘れた場合やお家にマスクがない場合は入室後教室のマスクをお渡しします。教室のマスクも限りがありますので、極力持参いただけますようご協力をお願いします。
(2)入室時のアルコール消毒、手洗いを徹底。
(3)教室内は、授業前の備品等の消毒、加湿空気清浄機による湿度管理と休憩時間ごとの換気。
(4)生徒の座席は、間隔をかけて着席する。
(5)講師の授業前の検温等、体調管理を徹底。※ご家庭でもお子様の通塾前の検温をお願いいたします。

◆学校休校期間の通塾について◆
(1)体調の悪い場合(体温37℃以上の場合)
(2)ご家庭の方針で外出をさせたくない場合
無理せず通塾を控えていただいて結構です。
欠席の場合個別にて振替授業を設定させていただきます。
欠席等のご連絡は各教室、お電話またはメール(info@ism.gr.jp)にてお願いします。

◆自習室開放について◆
東山教室、石川橋教室は、学校休校期間中の月曜日から金曜日午後2時より自習ができるように教室を開放します。
※出席人数の管理を行いますので、前日までにお電話または、Eメール(info@ism.gr.jp)で教室使用時間のお申し込みをください。


2.家庭学習について
学校休校中、
(1)授業の際担当講師より予習・復習の完成学習を中心に宿題量を増やしていきます。
(2)小学生(中学受験除く)、公立中学生は家庭学習用の教材を追加で配布します。私立中学生、高校生は個別に家庭学習の指示をだします。
※通塾している教科以外で、学習教材が必要の場合は、通塾教室または本部(052-783-0521)まで、ご連絡ください。家庭学習教材を準備します(受講教科以外の場合、実費をご負担いただく場合があります)。

» ホーム» 新着情報一覧

Copyright © ism-shingakukai.

TOP