新着情報詳細

■【塾生向け6月予定】いよいよ学校再開です!!(2020.06.01)

いよいよ学校再開です。
イズム進学会は、新型コロナウイルス感染症対策を継続しながら、
お子様の学習指導をしっかり行っていきます。

1.定期試験対策について
学校休校によるスケジュール変更で、試験日程が変更されています。
試験日程がわかり次第、担当講師にお知らせください。
受講教科の試験対策の学習内容は、学校ごとの予定に合わせて個別に設定します。
6月中の土日の補習は、土曜日のみ午前(10時〜正午)、午後(1時〜3時)設定します。
(開講状況は教室により異なります)。

☆【定期試験対策講座】 定期試験に向けて、毎回好評いただいております
「定期試験対策講座」を実施します。計画的学習、完成度確認の徹底のためにも、
3週間前からの受講をお勧めします。申し込みは同封の申込書をご利用ください。

2.小学生の学校テスト対策について
小学生も、受講教科の学校テスト対策の補習を行っています。
小学校のテストの発表は、直前にある場合も多いので、
テストの実施がわかった段階ですぐに教室までご連絡をお願いします。
通常授業、補習で、対策指導を実施しますので、
試験の日程・範囲は、お子様から担当講師に伝えるようご指導をお願いします。

3.公立中3生対象の第2回全県模試
公立中学3年生対象の第2回全県模試を6月7日(日)に実施いたします。
試験範囲は、教室に掲示します。

4.全国統一小学生テスト(無料)について
年長生、小学1年生から6年生対象の「全国統一小学生テスト」を6月28日(日)に実施いたします。

5.個別面談(学習相談会)を行います。※お電話、zoomによるオンライン面談も実施ます。
新年度に向けた個別面談(学習相談会)を実施いたします。
「ご要望確認書」でお申込ください(お手元にない場合はお電話でお申し付けください)。
ぜひともご参加をお願いいたします。個別の学習相談は、いつでも実施いたします。
どんな事でも結構ですのでご相談ください。通塾していないご兄弟姉妹の方のご相談もお受けします。
※お電話、オンラインでの面談も行います。

6.オンライン学習指導について
コロナウイルス感染症へ学習環境の衛生対応は引き続き行っていきます。
ご家庭での学習をサポートするオンライン1対1個別指導
(1教科週1回40分、月額税別受講料14,000円)を新設します。
オンライン個別指導については、通塾教室までご相談ください。
また、数学、算数の基礎(教科書レベル)の解説動画を用意しています。
ご活用ください(パスワードは教室までお問い合わせください)。
イズム進学会HPは、https://www.ism.gr.jp/です。

【補習のご案内】※実施状況は通塾教室に確認ください。
6月6日(土)午前10時から正午まで、午後1時から3時まで
6月13日(土)午前10時から正午まで、午後1時から3時まで
6月20日(土)午前10時から正午まで、午後1時から3時まで
6月27日(土)午前10時から正午まで、午後1時から3時まで

○夏期講習の早期申込み(6月20日まで)受付を開始します!!
今年度の夏期講習要項を郵送しています。
毎年、夏期講習を頑張った生徒は、2学期飛躍的に成績を伸ばしています。
2学期の成績アップ、志望校合格に向けて、とても重要なこの夏休み、
前期は基礎基本の完成、
後期は考え方を身につける応用力の
充実した学習を可能にする内容で夏期講習を準備しております。
ぜひ、受講いただけますようお願いいたします。
※通常授業は、学校夏休み期間中も夏期休講期間を除き実施します。
※夏期講習は通常授業に追加して学習することで、2学期の成績アップを目指す講座です。
※早期申込みは申し込み後の日程変更ができます。

□適切な感染防止策への対応について
イズム進学会では、「お子様の学習時間の確保」のために、以下の対応を取り、授業を通常通り行います。

◆教室の衛生管理について◆
(1)室内では、講師・生徒は全員マスクの着用。
※マスクを着用して教室に入室してください。忘れた場合やご家庭にマスクがない場合は入室後、教室のマスクをお渡しします。
教室のマスクも限りがありますので、極力持参いただきますようご協力をお願いします。
(2)入室時のアルコール消毒、手洗いの徹底。
(3)教室内は、授業前の備品等の消毒、加湿空気清浄機による湿度管理と休憩時間ごとの換気。
(4)生徒の座席は、間隔をあけて着席し、講師の指導距離にも注意を払う。
(5)講師の授業前の検温等、体調管理の徹底。体調不良の講師、また長距離の通勤を伴う講師には出勤を制限する。

◆通塾についてのお願い◆
(1)体調の悪い場合(体温37℃以上の場合)※ご家庭でもお子様の通塾前の検温をお願いいたします。
(2)ご家庭の方針で外出をさせたくない場合
以上の場合、無理せず通塾を控えてください。

※欠席等のご連絡、オンライン個別指導、5月授業の振替のお申し込みは、各教室までお電話、メール(info@ism.gr.jp)、またはLINEでお願いします。

» ホーム» 新着情報一覧

Copyright © ism-shingakukai.

TOP